読んだ本のまとめ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド  勝間和代 ディスカバー携書

<<   作成日時 : 2008/05/15 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

勝間和代さんの原点だそうです。

確かに、
勝間さんの他の本のエッセンスが詰まっていると思う。


当然、
最近の著作ではここから発展している内容も多いですが、
勝間和代入門書として、
おすすめ。


基本的に女性に向けられた本ですが、
若い男性が読んでも役に立つと思います。



本書の中で太字で箇条書きにされた部分、
たとえば、
手帳の使い方として、


手帳には、まず、

これから先、目標にしたいことを書きます。

次に、それに向かって、今年、何をするのか、を書きます。

次に、それに向かって、今月、何をするのか、今週、何をするのか、そして最後に、

今日、何をするのか、と順に書き込んでいきます。


というようなところは、
今日からでも即実行でき、
とても役に立つことがまとめられていると思います。




本書は1000円で、
新書サイズの本にしてはちょっと高い気もしますが、
内容の効果は、
計り知れないだろうと思います。



勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
勝間 和代

ユーザレビュー:
勝間和代著入門編。敷 ...
語られるのは当たり前 ...
勝間の本はだんだん薄 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
看護師に役立ちそうなビジネス本3 「インディペンデントな生き方実践ガイド」+その他勝間和代さんの本
勝間勝代さんは、 働く女性の視点からもいろんな書籍を書いていて、 それは、男性にも参考になるものなのだけど、 たとえば、 「インディペンデントな生き方実践ガイド」 なんかは、 女性としての自立した生き方について書かれた、 そのままんまの本だと思う。 ...続きを見る
脳神経外科看護師のブログ
2008/10/05 05:44
脳神経看護手帳
脳神経看護手帳 ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/06/30 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド  勝間和代 ディスカバー携書 読んだ本のまとめ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる