読んだ本のまとめ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け 石田 健 インフォトップ出版

<<   作成日時 : 2008/06/13 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、
情報起業とか、アフィリエイトで稼ぐ方法が書かれた本である。


この手の本も、何冊か読んでいるけど、
不労所得なんていうものは、
恐らくないと(株とか以外。それも恒常的に利益を得るには勉強という労力がいるだろうけど。)私は思っている。



本書にも、
もし安眠枕のアフィリエイトをしたいと思ったら、まずやることは、睡眠に関する無料の情報提供ページを先に作ります。
(本書P107)
とあるように、
人を引き付ける物(ページ)を自ら作らないといけない。

そして、
それに結構な労働力がかかる。

まさしく労働の賜物。





それから、
検索エンジンで自分のページの順位を上げようと思ったら、答えはSEOの書籍の中ではなく、その検索結果に露呈されているわけです。
(本書P204)
とあるように、
自分で実践して考えることが大切ということも言われている。



ようするに、
「不労所得」ではなくて、
「ネットと頭を使って稼ぐ方法」、
(従来の労働観念では、不労に当たるのかもしれない。)
だと思う。



しかしそこが本書でもっとも大切だと思われる部分で、
問題の解答は、問題自体、もしくはその周辺にある。あるいは、表面に露呈している。
(本書P203)
などの言葉には、
では、頭をどのように使ったらいいのか?
ということに対しての示唆が含まれ、
そういう言葉が他にもいくつか書かれている。




自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!
自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!
インフォトップ出版
石田 健

ユーザレビュー:
稼ぐための具体的方策 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け 石田 健 インフォトップ出版 読んだ本のまとめ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる