読んだ本のまとめ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるま式に収入がアップするありえない仕組み  城川英昭 原田翔太  アスペクト

<<   作成日時 : 2008/10/04 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、
うそ臭いタイトルの本。

しかし、最近は、
こういうタイトルの本が大好きだ。

うそ臭ければうそ臭いほど良し。

だまされてもせいぜい1500円だから、
俺俺詐欺にだまされるよりは、
よっぽどまし!




まあ、少なくとも著者は、
その著書の方法で成功しているわけで、
そこからえらるものはゼロではないだろう。

それに、
うそのようなほんとの話を読むのは、
結構楽しい。

当たるはずない、
と、
思いながら宝くじを買うのに似ているかな?





遅くなりましたが本書は、

携帯のサイトを作って、そこでアフィリエイトをして稼ごう、

という本です。




本書によると、

年収を2倍にするための9つのポイントは、

労働集約型ではなく、ストック型の収益基盤を持つ
ビジネスポートフォリオを分散させる
拡大再生産的な活動を行う
並行展開が可能なことをする
仕事はやめない
空き時間を使ってできることをする
反動を極力小さくする
すでに前提がたくさんあることをする
情報を得やすいことをする
p56


こいうことで、

そのためには、

携帯アフィリエイトだ!

と。


やや論理に飛躍があるなぁ、
とか、
冷静に突っ込んでいる人の収入は、
たぶんいつまでたっても2倍にはならないのでしょうね。




携帯は、
使用者数の割りにサイト数が少ないから、
パソコンのアフィリエイトよりも、
参入が有利のようすで、
おそらくそれは、
早ければ早いほどよいのでしょう。



そう思った人は、
まず本書を購入する。

すると、






著者が潤う。


そうしていずれ、
著者の年収は何倍にもなるかもしれないが、
本書を買った人の懐は、
(1500円+税金)分だけ、
寂しくなると。




いろんな商売でもそうですが、
本書を読んでて思ったことは、

成功する人は、相手を乗せるのがうまいなぁ、

ということだったりもします。



雪だるま式に収入がアップするありえない仕組み。
アスペクト
城川 英昭

ユーザレビュー:
ネットビジネス成功の ...
前作よりも‥具体的な ...
またこの人ですか・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だるま式に収入がアップするありえない仕組み  城川英昭 原田翔太  アスペクト 読んだ本のまとめ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる