読んだ本のまとめ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子ブック自炊完全マニュアル 戸田覚

<<   作成日時 : 2011/05/06 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


電子ブック自炊完全マニュアル
東洋経済新報社
戸田 覚

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電子ブック自炊完全マニュアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なぜか我が家には、
使われていないScanSnapがあるので、
電子ブックの自炊が簡単なことならやってみようと思い、
この本を読んでみた。

しかし、
本を切る勇気がどうしても出ない。

それから私の場合、
本を一冊つっこんだらその内容を勝手に電子化してくれる、
というレベルの簡単さでなかったら、
やらないと思う。

電子書籍の自炊がどのくらいめんどくさそうかということが、
本書を読んでわかった。



結局、
必要そうなところをフラットのスキャナーで、
一ページづつスキャンしている。

なのでこの本も、
ScanSnapと同じように、
あまり役には立っていない。



買ってみて使わない場合は、
お金の無駄だけで済むが、
本を読んでもその内容を実行しない場合は、
時間の無駄。



電子ブックを作れば好きなときに本が読めて時間の節約になるのでは、
と考えながら、
結局時間を無駄にしているという、
ケチろうとして逆にもっと損をする、
お金も時間も、
同じような理由で無駄にするのだなと思った。

まあ、
損することでしかわからないことがあるのだとしたら、
このような損も費用の一つなのだろうけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子ブック自炊完全マニュアル 戸田覚 読んだ本のまとめ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる